SSブログ

第33回大阪国際女子マラソン 関門 [スポーツ]

スポンサーリンク




第33回大阪国際女子マラソン 関門

これまで幾多の激闘を生んで来た大阪国際女子マラソンが1月26日(日)に行われました。

この大会は、第17回アジア競技大会(2014/仁川)代表選手選考競技会も兼ねていて、女子マラソンの選手にとっては非常に大きな関門としての意味を持つものとなります。

今回は、オリンピック金メダリストの今大会、野口みずき(シスメックス)が脚の故障のため欠場。

そういう経緯もあり、優勝争いはもちろんのこと、今大会を最後に引退を表明していた“ママさんランナー”赤羽有紀子(ホクレン)に注目が集まりました。

レースは、2年前の大阪を制してロンドン五輪代表となった重友梨佐(天満屋)が先頭を引っ張る展開に。赤羽もそのペースに合わせて走る形となりました。

7キロあたりを過ぎると、先頭集団は重友、赤羽、カロリナ・ヤジンスカ(ポーランド)の3人に。

その後、重友が脱落し、赤羽とヤジンスカがトップを並走します。

その後、第2グループから虎視眈々とチャンスをうかがっていたガメラシュミルコが、31キロ付近で赤羽に追いつきました。

その後は、赤羽とガメラシュミルコが優勝争いを行うが、37キロ過ぎ辺りから赤羽がガメラシュミルコに遅れをとります。

結局、赤羽は2位でゴール。

優勝は逃したものの、見事な走りでマラソン人生の最後に有終の美を飾りました。


【第33回大阪国際女子マラソン結果】
1位 タチアナ・ガメラシュミルコ ウクライナ 2:24:37
2位 赤羽有紀子 ホクレン 2:26:00
3位 カロリナ・ヤジンスカ ポーランド 2:26:31
4位 前田彩里 佛教大 2:26:46
5位 マルタ・レマ エチオピア 2:28:06
6位 ナタリア・プチコワ ロシア 2:28:44
7位 小崎まり ノーリツ 2:31:17
8位 デボラ・トニオロ イタリア 2:31:42


クリックして応援をお願いいたしますm(_ _)m

トレンドニュース ブログランキングへ


にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。